BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

ファッションはコミニュケーション

常連さんのなかで頻繁に海外へ行かれているお客様がいらっしゃいます。

 
パリで街を歩いていると見ず知らずの人に「それはどこで売っているの?」とよく聞かれるそうです。
それをきっかけに話が弾む事もあり、人種を超えファッションはコミニュケーションツールのひとつであることを実感されるそうです。
 
いつも面白いものをすすめてくれるおかげだよ〜と言って頂けますが、それだけではなく、この方はとにかく着こなしが上手い。
 
高級ブランドとか、奇抜なものとかただ着ているだけで、センスの欠片も感じさせない下品な人もいます。そんな人が例え同じものを着ていても声をかけられないでしょう。
 
ファッションは自己表現のひとつと良く言われますよね。
声を掛けてくる人達は、アイテムだけでなくトータルの表現力に共鳴しているのだと思います。
 
f:id:kathuaki:20151211191047j:image