BORN TO BE FASHION

セレクトショップ " moongate "のバイヤー兼オーナーのブログです。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」をコンセプトに、旬なファッション情報や簡単なテクニックでセンス良く見える方法、ブランドの展示会情報などファッションにまつわるあれこれをお伝えします。たまに入荷商品もアップします(笑)どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

タートル着るなら小技をプラス

絶滅寸前まで消えたタートルネックは近年再び復活しました。

Vネックニットと肩を並べるくらい鉄板なアイテム。
シンプルでミニマムな雰囲気が魅力ですが、のっぺりとした感じが意外と苦手、または合わせ方がよくわからないという方が少なくない。
ウチによくご来店頂いている方は耳タコだと思いますが(笑)昨年からよくおすすめしている着方があります。

それは、

「タートルの下にシャツを着る」  です♪

タートルの襟からシャツの襟の先っちょを覗かせて、袖先からカフスもチラリ。
裾はお好みで出したり出さなかったり。

小さなアクセントですが、これがなかなか効果的で、きれいにおさまり過ぎなタートルをわずかに着崩すことでこなれた感じが出ます。
タートルはシンプル過ぎてどうしていいかわからないと思っていた方はぜひトライしてみてくださいね。
ジャケットスタイルにはもちろんですが、M65などのミリタリーアウターの泥臭さを消すのにも抜群です。

f:id:kathuaki:20151215200724j:imagef:id:kathuaki:20151221142226j:imagef:id:kathuaki:20151222224553j:imagef:id:kathuaki:20151222224602j:imagef:id:kathuaki:20151222224611j:imagef:id:kathuaki:20151222224622j:image