BORN TO BE FASHION

セレクトショップ " moongate "のバイヤー兼オーナーのブログです。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」をコンセプトに、旬なファッション情報や簡単なテクニックでセンス良く見える方法、ブランドの展示会情報などファッションにまつわるあれこれをお伝えします。たまに入荷商品もアップします(笑)どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

モテるファッション

 
既婚だろうが彼女いようが、女性から良く見られたいモテたい、これが男の哀しきそして愛すべきサガだと皆さん正直に認めようではありませんか(笑)。
 
ファッション誌や男性誌で「モテるファッション」って鉄板題材で、もうずっ〜と定期的にやってますよね。つい釣られて買っちゃう方も多いかと思います。レ◯ンとかそれがお題目みたいなもんですからね(笑)しかし残念ながら、ぶっちゃけあんなのしたってモテません(キッパリ!)個人的にはレ◯ン系オヤジって好きなんですけどね(笑)
 
 
冷静に考えてみてください。
 
ギラギラした日本人のオッサン。。。。。汗
 
 
これ結構キモいと思ってる女性少なくないんです(笑)
 
「お洒落ですね〜」って言われるかもしれない。
それがモテるかといえば、また別の話。
 
 
ウチは男性のお客様ばかりではなく、お友達にor彼氏にorご主人様に…プレゼントをお求めにご来店される女性も少なくありません。色んな角度からヒアリングしていると(実際にプレゼントするものとは別の場合もアリ)彼女たちの目がキラリと光る瞬間がある。

それをコツコツ拾ってると、ぼんやりと共通項が見えてきました。

それは、、、

「トップかボトムのどちらかをドレス感のあるアイテムにする」です♪

例えば、
ブルゾンやGジャンやレザーなどのカジュアルなトップスの場合は、ボトムは(ジーンズやチノパンなどカジュアルなものではなく)ウールのテーラードパンツや後染めのスリムコットンパンツなどのきれいめで少しドレス感のあるもの。
逆に、
ジャケットやドレスシャツなどのドレス感のあるトップスの場合は、ボトムはジーンズやリブパンやミリタリーパンツなどのアメカジやスポーツテイストのパンツ。

ん?そんなんでイイの?って思ったでしょ。
そうなんです。
拍子抜けするくらいシンプルなんです。

「服にも少しは気を遣っている」くらいが、好感持てるみたいです。
オシャレすぎるのって、「ちょっとワタシと世界が違う」とか「話しかけ辛い」という見えない壁を自ら作っているらしいのです。

もちろん、お洒落好きな女の子もいる。
そちらにターゲットを絞るのもいいでしょう。

ただモテるっていうのは、広く浅く好意を持ってもらうことなので(笑)凝れば凝るほどリスクがどんどん高くなる。モテる以前に接点がどんどん小さくなる・・・



あれ?

気がついちゃいました?!

ハイッ、正解!


服好きオタクはたぶん…モテない(笑)
ワタクシ ズバリ デ ゴザイマッスル(自爆)


ただ幸いなことに、僕と同様のオタクの方々はモテたいと思って着てる訳じゃない。

自分のお気に入りを「それどこで買ったんですか?」とか聞かれたり、見知らぬ人にジロジロ見られたり、それがモテると同じくらい気持ちイイのです。

ということで、これからも人の目を気にせずジャンジャンお洒落しましょう!

(着地点がだいぶズレましたがご容赦をw)


f:id:kathuaki:20160131004829j:image f:id:kathuaki:20160131004715j:image f:id:kathuaki:20160131004730j:image f:id:kathuaki:20160131004739j:image f:id:kathuaki:20160131004749j:image f:id:kathuaki:20160131004839j:image f:id:kathuaki:20160131005117j:image