BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

変な日本語ファッション


今日はお気楽な話題を。

日本語って外国人にそこそこ人気があるみたいで、TシャツやTATOOとか見かけたことあると思いますが、けっこう残念なもの多いですよね(笑)

ネットで拾ったユーモアを通り過ぎて製作者に悪意を感じる(笑)デザインを選んでみました。

しかしよく考えると、日本には英字プリントの商品っていっぱいあるから、ネイティブの人から見ると爆笑なものも多いんでしょうね。

気をつけましょう(笑)

わかってて着る人もいますけどね(笑)

f:id:kathuaki:20160304083217j:imagef:id:kathuaki:20160303200738j:imagef:id:kathuaki:20160303193721j:imagef:id:kathuaki:20160303193740j:imagef:id:kathuaki:20160303193754j:imagef:id:kathuaki:20160303193804j:imagef:id:kathuaki:20160303193819j:imagef:id:kathuaki:20160303193832j:imagef:id:kathuaki:20160303193848j:imagef:id:kathuaki:20160303193912j:imagef:id:kathuaki:20160303193935j:imagef:id:kathuaki:20160303194000j:imagef:id:kathuaki:20160303194024j:imagef:id:kathuaki:20160303194049j:imagef:id:kathuaki:20160303194104j:imagef:id:kathuaki:20160303194123j:image