BORN TO BE FASHION

セレクトショップを経営しながらも創業20年を機に自ら潰しました。アパレル業界はアホだらけですが、ファッションは大好き。表から裏からファッションを斬り込むブログです。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

「つながり」から生まれるもの


ライフスタイルの変化や転勤などで、お付き合いが薄くなるお客様が時々いらっしゃいます。
昔ならば、そのままフェードアウトになるのが普通でしょう。
しかし近年は、ちょっと違う。

うちのHPやこのブログ、そしてSNSで発信していると、買わなくなったけれど、どこか見ていてくれて気にかけてくれていたりする。
このことが最近何件も続き、「み、見てくれていたんだ・・・」と震えるような喜びと感動を得たのです。

そんなお客様が久しぶりにご来店され色々とお話しを伺い、また秋冬商品からご用意させて頂くことになりました。
「あ〜、またこの方のスタイリングができるんだ!」としみじみと嬉しくなります。

また、同日、今年からwebで当店を知りお付合いが始まった新しいお客様が、これまでとは少し違う雰囲気のファッションにトライしたい(お値段もぐっとアップ)とお話しされ、秋冬から少し変えていきましょうとなりました。
「新しいステージのコーディネイト頑張ります!」気合が入りました(笑)

旧くからのお客さまと新しいお客さま。

どちらもブログやSNSそして手書きのDMを介した「つながり」がなかったら、ご縁がなかったでしょう。


ウチは服を扱っていますけど、それだけではない。
モノではない何か。
むしろ、皆さんから頂いていることのほうが多いのかな。


f:id:kathuaki:20160605143600j:plain