BORN TO BE FASHION

セレクトショップ " moongate "のバイヤー兼オーナーのブログです。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」をコンセプトに、旬なファッション情報や簡単なテクニックでセンス良く見える方法、ブランドの展示会情報などファッションにまつわるあれこれをお伝えします。たまに入荷商品もアップします(笑)どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

特別なコトは必要ない

今朝、交差点で信号待ちしていると、ハイブランドでバッチリお洒落を決めた40代くらいの男性が隣に立ちました。

すると次の瞬間、

ポッ〜イと弧を描いて植え込みにゴミを投げ捨て、イライラと貧乏ゆすり(立ったままするなんてツワモノw)をし始めました。


僕は、その見た目と行動のギャップにビックリし過ぎてポカンとしてしまいました。

 

変な言い方だけど、きっと汚い格好してる人だったら驚かなかったかもしれない。

外見とのギャップがあまりないから(笑)

しかし、このオッサンの場合は、せっかく均整のとれたスタイルとセンスを持ちながらも、その下衆な行動と見た目のギャップが大きく深く、全てを破壊している。

ファッションって、やっぱりそういう所作や振る舞いを含めて「お洒落感」が出せるのだと思います。

いやなにも、必要以上に(自分に嘘ついて)上品に振る舞えってわけじゃなくて、ポイ捨てをしないとか、挨拶はちゃんとするとか・・・って、なんか中学生に説教しているようなこと書いてますけど(笑)

でもね、むしろ子どもよりできてないオトナやジジババって多いです。
なんか最近特に感じる。。。。

おっと、ちょっと話が逸れましたね。

逆にファッション好きの気持ちを利用し「お気に入りを着るから今までよりもちょっと高めの自分を設定する」くらいの心意気が良いかもしれません。

それを繰り返していると、本当に内面も理想の自分へと近づくかもしれませんね♪



*画像と本文はカンケーありません

 

f:id:kathuaki:20160617231412j:image

 

f:id:kathuaki:20160617231547j:image

 

f:id:kathuaki:20160617232020j:image