BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

秋物スタートしました!

  

まだまだ少しずつなんですが秋物の販売を開始しました。

おかげさまで店頭でもボチボチと売れ始めています。

よく考えると、まだ梅雨明け宣言すら出てないんですけどね(笑)

 
立ち上がりの良いタイミングなので言っておきます。

 

今シーズンは万人受けするものはほとんどありません(笑)

 

個性の強いものばかり。

すなわち、ウチのような個店セレクトショップでしか買えないようなものいっぱいです。服オタクの世界です(笑)

 

所詮、みんなに好かれようなんて無理なんです。

批判する人は元々買ったこともない人でただのノイズ

だったら、この店を愛してくださる方々にもっと寄り添って喜んで頂けるような品揃え・コーディネイトの提案を、一人一人により深く追求することにエネルギーを注いだ方がいい。

流行なんて関係ない。

皆さんをそれぞれ輝かせること、それがパーソナルな流行へとなる。

皆さん、あなたが発信源となるのです。

 

時々、小倉のファッションを変えましょう!とかよく言われるのですが、

ボクはそういうことには全く興味がありません。

なんか、そういうお題目掲げちゃうのって面倒くさいですし楽しくないんですよね。

こうやって、ご縁のある皆さんとワイワイとファッションを楽しんで、

「あの界隈のオトナたち格好良いよね」とか言われる感じがちょうどイイ(笑) 

そこでまた、人のつながりができたりしてね。

 

博多と比べると(←キタキュー市民の悪いクセw)ちっちゃな街ですが、近年は探してみるといろんなところで、バルとかライブとかセミナーとか勉強会とか・・・オトナの遊び場が結構あるんです。

興味があるものに全部顔だしたいんですけど全く時間が足りないくらい。

 

これ、ボクの実体験ですけど、こういうオトナの遊び場にちょっとカッコイイ格好で行くと声をかけられやすかったり一目置かれた上で自己紹介しあったり、人脈とかSNSのつながりが作りやすいんです。

どんなに崇高な考えを持ってても、ダサい格好してたら出会いのキッカケもみすみす取りこぼすことがあるかもしれない。

だから、信頼できるお店を見つけて(ウチじゃなくても全然OKです!)ちょっと洒落たカッコして街にくりだすと(言い方古っ)異性目的だけじゃなく面白い人や影響力の高い人に出会える可能性高くなると思いますよ!


さあ、お洒落して街にくりだしましょう!(2回目)

 

あ。秋冬の立ち上がりの話からだいぶ逸れてしまいましたが、

まあ、いいっすよね(笑)

 

f:id:kathuaki:20160715131650j:plain

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

moongate - ムーンゲイト -


web: http://www.moongate.biz

facebook: https://www.facebook.com/moongate.info/

instagram: moongate_official

 

〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F

mail: info@moongate.biz

tel/fax: 0935513757

営業時間: 11~20時 定休日: 火曜日

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇