BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

三枚目くらいがいい。

 

自店のスタイルでもあるのですが、相変わらずオンラインショップの方ではコテコテに商品説明しております(笑)

元来うっとおしいのは嫌いなタイプなのですが、全部自分で惚れて仕入れていますので、ついつい熱く語る感じになってしまいます。

 

他店様のオンラインショップとか見ると、サラッとスタイリッシュな見せ方や商品説明でカッコ良いなぁ!と思うんですが、うっかり気を抜くと相変わらずなんだかんだと余計なコトまで書き込んでいるのです(笑)

幸い「それが良いんだよ!」と言ってくださるお客さまがいらっしゃるので、きっとみんなそう思ってくれてるに違いないと拡大解釈(妄想)して、我がスタイルを貫いていく所存でございますので、どうぞ悪しからず(笑)

 

店頭においても、オンライン&ファストファッションの影響で、世間では基本「ノー接客」がこの好まれるようですね。。。

ウチは全く逆行しております(笑)

しっかり話し合いそれぞれのお客様が新しい発見&再現可能なコーディネイトを提案できてこそ、セレクトショップの存在価値があると思ってます。

(もちろんノー接客がいいんだなと感じた時はガマンしてだんまりをキメ込みますw)

たとえ何も買わなかったとしても、何にかちょっとでもプラスになる情報をご提供できればなと思います。

だって貴重な時間をウチのご来店のために消費して頂いてるのですから。

 

ご来店頂いた方はもうご存知かと思いますが、ボクの顔はちょっとコワい言われる時もありますが(笑)中身はいたって三枚目でカッコつけるのが苦手です。笑いあり涙あり(?)の接客をモットーとしておりますのでどうぞご安心くださいませ。

 

だけど、置いてる服は超二枚目。

主役はお客さん。

カッコ良くなって頂くのはみなさんですからね。

 

あすは超ハードスケジュールな展示会巡りです。

体力温存のため、今日はゆるりと営業しています(笑)

 

f:id:kathuaki:20160718121103j:plain