読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO BE FASHION

セレクトショップのバイヤー兼オーナーのブログです。ファッションのあれこれや、簡単な着こなしのテクニックでセンス良く見える方法などお伝えします。たまに入荷商品もアップします。

2017SS展示会-前半(その2)

 

毎回興奮させられるBACKLASHの展示会。

 

ファッションブランドは、そのときの時代のムードを作品に落とし込んだり、デザイナーが傾倒していることがテーマになったり、アーティストから影響を受けたものだったり、様々なアプローチで我々を楽しませてくれるのですが、このブランドに関しては全く違うポジションだと感じています。

 

これはボクの勝手な妄想ですが、このブランドには「オトコが憧れる男像」のような確固たるものが根底にあって、決してブレることなく、かといって固執するわけでもなくトレンドもうっすらエッセンスとして組み込んだりもする。

ここが安定感がありながらも飽きさせないコツなのかもしれない。

 

春夏とはいえ、日本一の革ブランドですから重量感たっぷりな展示会(笑)

シーズンを問わず何度体感しても圧倒され興奮するので一旦持ち帰って冷静になってから改めて考え直します。

今回ももちろん例外ではありませんでした(笑)

 

素晴らしいものが沢山あるのですが、いくつかピックアップします。

 

この秋冬から展開されるリメイクシリーズ。

春夏でも新モデルが登場します。一目で心奪われたのが、レザーをパッチワークして作り上げたシングルライダース。

パッチワークといっても通常であれば、このために新しく革を調達しなくてはいけないので、良いレザーを集めれば当然非常に高価なものになってしまいます。

 しかし、レザーブランドですから、メインコレクションで使われる革から当然端切れが沢山出るそうで、これらを継ぎ足して仕立てたもの。お馴染みのイタリアンショルダーやベルギー、ジャパンカーフなどを贅沢に使ったものなのですが、とてもリーズナブルです。

 

当店的にはかなりツボなんですが、おそらく隠れた名品。

夏でも着られそうな薄くて軽いカンガルースウェードのブルゾン。

今回グレージュという新色(グレーとベージュを混ぜたような色)が登場し、前回のベージュよりも都会的な印象に仕上がっています。

 

また、あえて味出しを加えずきれいな状態から自分のものにしていってほしいという思いが込められたイタリアンショルダーのシリーズに、新色キャメルカラーが登場。

黒などの濃色と違い、経年変化が伝わりやすく飴色に変貌するであろうオイルをたっぷり革が魅力です。

 

前回も大変人気でしたクロップドパンツもこのブランドらしい渋枯れたタイプが登場します。やや細身で若干サルエル気味。裾にレザーのベルトをつけてアクセントになっており、デザインとシルエットのバランスがすごく良い。これもすぐに在庫がなくなりそうです。

 

ハイカットのレザースニーカーも良かったなあ。

この秋冬もレザースニーカーは入荷予定ですが、17春夏では皮をマスキングして製品染めした配色がちょっとエッジが効いていてカッコいいです。よくお客さんと話すのですが、服が味のあるものだったり男臭いものが多いと、スニーカーはハイテクぽかったりデザインが効いているほうがなんかしっくりくるんです。

 

自分で着たい!って思う個人趣味を(笑)ざっくりかいつまんで、ご紹介しました。

ただいま店頭で画像をご覧いただけます。

ご予約も可能ですので、どうぞ見にいらしてくださいね!

コーディネイトのご相談から、単なる世間話まで(笑)どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

f:id:kathuaki:20160723152937j:plain

 

f:id:kathuaki:20160723153033j:plain

 

f:id:kathuaki:20160723153108j:plain

 

f:id:kathuaki:20160723153128j:plain

 

f:id:kathuaki:20160723153146j:plain

 

f:id:kathuaki:20160723153208j:plain

 

f:id:kathuaki:20160723153222j:plain

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

moongate - ムーンゲイト -


web: http://www.moongate.biz

facebook: https://www.facebook.com/moongate.info/

instagram: moongate_official

 

〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F

mail: info@moongate.biz

tel/fax: 0935513757

営業時間: 11~20時 定休日: 火曜日

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇