BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

別注アイテム作ります〜プロローグ編〜


久しぶりに当店限定の別注アイテムを作ります!
 
今回は雑貨にチャレンジ。


レザーのストールです!!


以前から、やわらかい革を首にざっくり巻いていたら雰囲気出るだろうな〜と思いながら、これまでずっといろんな展示会で探してきたけれど、ムートンはあるんですけどね銀面(なめした革の表皮の側)を使ってるものはない。

 

ダメもとでBACKLASHの職人たちに相談してみると「ウチで作りましょう!」と2つ返事。(まったく気持ちいい連中ダ♪)
ちなみに、これはもう全くの個人的趣味なので、数人くらいお客さんが共感してくれたらなぁ〜と楽しんで作るつもりです(笑)

 


しかし、レザーを首に巻くと言うと、まず問題はその重量。

 

普通にレザーで作っちゃうと、重たくて数分で肩が凝るだろう。

 
さて、どうする?

 


(次回へ続く)

f:id:kathuaki:20160729120630j:plain