BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

秋色に染まってきました


まだ暑いんですけど、なんとなく秋っぽい空になってきましたね。
FBとかでも、秋っぽくなってきた!なんて投稿をチラホラ見かけるようになりました。

8月が終わると「9月→秋の始まり」っいう意識になるので、どんなにまだ暑くてもババッと人気商品がなくなったりします(笑)

 

当店では今シーズンは秋物がどかっと固まって入荷ではなく、毎週断続的に入荷しています。

っていうか、ブランドに任せておくと天候に関係なく出来上がったものをどんどん送ってくるので、今シーズンは入荷のコントロールをいつもより細かくさせて頂いてます(苦笑)

おかげさまで、売り場の鮮度がいい具合に保ちお客様にも喜んでいただき、前年度より良い手応えです。

 

いまから売れ始める黒やチャコールに加えメンズでもカーキ(あまり粗野な感じゃなくキレイな方が良い)やキャメルも新鮮に見えます。

 

実店舗では、渋目のカラーが並んだラックに、ちょっと滑りのある光沢感が差し込んであるのが気がついて頂けるかと思います。

レザーやファーの光沢だったりベロアや玉虫、肉厚なマットなナイロンなど。

渋いカラーは大人の男には間違い無い色ですが、少し色気のある素材感を指すことで今年らしさを感じて頂こうと思っています。

 

こうやって展示会中に思い描きながら仕込んだ雰囲気が、だんだんと売り場で構築されていってます。

この瞬間が何とも言えない高揚感があるんです。

ご来店されたお客様の「秋らしくなりましたね」というシンプルなご感想がとても嬉しかったり、常連さん達が、「わーまた変態的アイテムが入っとー!」と、彼らなりの褒め言葉にテンション上がっとります(笑)

 

オンラインショップの方にも新商品の掲載が全然追いついてないですし(笑)、最近はブログの方もままならない状態になっておりますが、あまり自分を追い込まず気が向いた方に集中していこうと思います(笑)

是非お立ち寄りくださいね!


f:id:kathuaki:20160826130026j:plain

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

moongate - ムーンゲイト -


web: http://www.moongate.biz

facebook: https://www.facebook.com/moongate.info/

instagram: moongate_official

 

〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F

mail: info@moongate.biz

tel/fax: 0935513757

営業時間: 11~20時 定休日: 火曜日

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇