BORN TO BE FASHION

セレクトショップ " moongate "のバイヤー兼オーナーのブログです。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」をコンセプトに、旬なファッション情報や簡単なテクニックでセンス良く見える方法、ブランドの展示会情報などファッションにまつわるあれこれをお伝えします。たまに入荷商品もアップします(笑)どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2日間ネットやめてみた

こんにちわ。

吉田です。

 

先日2日間お休みを頂いた際に、webやFacebook,InstagramなどのSNSも一切見ない「No Web Day」 を過ごしてみました。

普段から娘と一緒のときはできるだけスマホを手にしないようにしているのですが、もっと家族のために時間を使いたい&タイムラインに続々と流れてくる多くの情報からちょっと身を引きたいと思ったのです。

 

僕にもそれなりに悩みや心配事などありますが、そういうことも完全にシャットアウトして、シンプルに時間を過ごし意図的にリア充を作り出してみました(笑)
もちろん、そのリア充を投稿することもありません。

 

本当は「No モニター Day」にしようかと思ったんですが、Google Maps だけは必要だったので。

 

 

短い休暇を終え仕事をはじめると、やはりWEBは欠かせません。


しかし予定通りWEBは2日で再開したものの、SNSは開くことなく気づいたら3日過ぎてました(笑)
言うまでもないけれど、SNSをしなくても何の不自由もないです。

 

そこでふと思いました。

「SNS用の感動や伝えたいことを演出していないか?」と。

 

風景、食べ物、集合写真・・・だからどうした?
それ人に見せて俺は何がしたいんだと。

 

昨夜、寝る前に娘と話した「この2日間で一番楽しかったこと」は、他人が聞くと「え、そんなこと?」と笑われそうな取るに足りないこと(笑)
しかし、それに繋がるまでのその日の行動・会話・夕焼け・肌の触れ合い・空気の匂いなどが幾重にも折り重なって、言葉では言い表すことのできない多幸感となって心に静かに佇んでいます。


たぶん、一生忘れないだろう。


当然ながら、そんなの写真を撮ったところでほんの一面しかSNSで伝えることなんてできないし、また伝える必要もない。

 

素直に感じる幸せとアタマで考える幸せ、ちょっとずれてないか?

ホンモノを見過ごしていないか?
それを考える、良い機会でした。

 

まあ、だからと言って、しばらくはSNSをやめるつもりはないけどね(笑)

演出用のリア充も良し、ウソ自己ブランディングも良し、キモい自撮りも良いジャマイカ!
それは「なりたい私」のアピールであって、それはそれで本音の願望なのですからね。

 

はい!ボクもじゃんじゃんやりますよー!
嘘とホントを織り交ぜながら(笑)

 

ともかく、ネット特にSNSを期間を決めて見ないってのは良かったです。

なんか色々クリーニングしたみたいでスッキリ気持ちよかったな(笑)

 

今度は5日間とか1週間とかやってみようかな。

 

 

f:id:kathuaki:20170324104013j:image