BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

田舎もんアピール

f:id:kathuaki:20170522093219j:plain

 

こんにちわ。
吉田です。

 
面白い記事見つけました♪


元記事を読んだ時、こういう梅宮さんのような自分の見方をハッキリ&強く言える女性が好きなので僕は好感が持てたんですが。。。

 


で、 抗議殺到ってらしいけど、じゃあ本当に地方や田舎に住んでる人は何?

この抗議自体が、さらに田舎や地方をバカにしてるっていう(笑)

 

まあ、どうでもいいんですけど、

なぜ田舎モンであることを隠したがるんでしょう?

隠したってほぼ100パーバレてますし(笑)取り繕う姿が何よりもカッコ悪いと思いませんか?

 

じゃあ、地方者は一生都会へいくなってことか!って言われそうですが、そうじゃありません。

むしろ、田舎モンなんで〜と前面にアピールしたほうがいいですよ〜(笑)

 

これずっとやってるんですが、「ボク、田舎侍なんで教えてくださーい!」という立ち位置で行くと東京の方々は意外とウェルカム率が高くなるんです。

 

逆に「ケッ、田舎モンがぁ〜」みたいな人ってよーくみてください。

ダサい人やピントがずれてる人がほとんどですから。

 

そういう人から得るもんなんて何もないでしょ。

ある意味これもスクリーニング(笑)