BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

RIPVANWINKLE | Knit Jacket - 昭和パパとは言わせない

f:id:kathuaki:20171023105547j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

昨日、選挙をすっぽかしてしまいました。

台風来てるし、19時に店を閉めて出たら間に合うだろうと目論んでいたのですが、ありがいことにお客様と盛り上がってしまい、気が付いた時には遅かったです。

 

つい1週間前は、ニットなんて見るのも暑いくらいでしたが、急に気温が落ちると人間の感覚は都合がいいもんでニットを見るとホカホカした幸せ感さえ詰まっているような気がしてくるのが不思議です(笑)

 

昔は「手編みのセーターをプレゼント」という一部の男女間における特殊な儀式がありましたが、今でもあるのかな?

 

あるとしたら、今の女の子がどんなデザイン&シルエットを作るのか非常に興味深いところであります。

 

最近もらったよ〜という方がいましたら、ぜひ見せてください♪

 

 

そんなチョコレートケーキのような甘いニットはうちにはありませんが、やっぱり普通とはちょっと違うなというニットならあります。

 

男がニットを選ぶときに

これだけは注意したいポイントはただ1つ。

 

「柄や色数が多いニットは避ける」

 

これだけです。

 

逆にもしあなたが「昭和のアットホームなパパ」を狙っているなら、

そんなニットをお選び下さい。

 

 

Knit Jacket


Brand: RIPVANWINKLE
Season: 2017AW
Art: RAW-038
Color: SB.Black
Size: 3(S), 4(M), 5(L)
Price: ¥41,040(税別¥38,000)

 

 

www.moongate.biz