BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

08sircus | Corduroy Wide Pants - あなたのスイッチ押します

f:id:kathuaki:20171029121144j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

昨日は当店そして姉妹店の蜂月堂があります鳥町サンロード商店街にてハロウィン・パーティーが行われました。

 

当店でもダンボール箱いっぱいにお菓子を用意していたのですが、予想を上回る子供たちの集団にあっという間になくなってしまいました。

 

子どもたちはプリンセスやマリオや皆いろんなキャラに扮してとても賑やかでした。

これもファッションというツールがあるから、手軽に変身して楽しめる。

ファッションってあらためて面白いなぁと思った次第です。

 

 

さて、今日はワイドパンツです。

ワイドパンツ履いたことないけど、前からちょっと気になっているんだよなぁ〜と思ってらっしゃるのではないでしょうか?

仮装するほどの勇気は必要ありませんが(笑)そこを一歩踏み出すとあなたの守備範囲がグッと広がります。

 

ワイドパンツといえば一般的には、ウールサージやギャバジンなどの、ややモード色に寄っているものが多いわけですが、今回ご紹介するのはコーデュロイです。

 

 

f:id:kathuaki:20171029122755j:plain

 

ヴィンテージ感のある太畝のコーデュロイは、なんだか懐かしい雰囲気が漂います。

また、デニムにつぐカジュアルな素材なので、取り入れやすいですね。

 

そう、つまり旬なワイドシルエットをコーデュロイで仕上げることにより、「流行にのっかってますよ!」という気配を消しつつも、むしろ逆の古着テイストからのアプローチなので、普通のお洒落好きとはちょっと違うレベルを感じさせます。

 

そして、このスモーキーなイエローの発色がいいですね。

例えば、コーディロイでワイドシルエットでカーキやベージュなどのベーシックな色だと、ちょっと泥臭くなります。

ところが、こういうラテンテイストの色ですと、コーディネイトのアクセントとなり伝わりやすいんです。あなたのセンスが。

 

モデルのように白のジャケットや、黒やグレーなどの無彩色のトップスはもちろんですが、ネイビーと合わせる色の配色も鉄板です。

 

良いのはわかった。

けれどいざ自分で履くとなると、まだ軽く抵抗を感じるかもしれません。

しかし、そのわずかに感じる抵抗感こそ、洒落者レベルがアップするスイッチです。

 

 

Corduroy Wide Pants

Brand: 08sircus
Season: 2017AW
Art: S17AM-PT16
Color: Smoky Yellow
Quality: Cotton100%
Size: 4(46), 5(48)
Price: ¥29,160(税別¥27,000)

www.moongate.biz