BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

アウトレット復活です

f:id:kathuaki:20171116093423p:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

先日色々やってたら頭が煮詰まってきたので、午前中少し時間を作り映画を見て気分転換することにしました。

 

話題の「ブレードランナー2049」です。

 

メディア関係の人達から強く勧められていましたが、噂に違わず素晴らしい作品でした。「メッセージ」と並ぶ今年の超優良作品に間違い無いでしょう。

 

SFにありがちな「人間VS人工知能(ロボット、クローン・・・そっち系)」という設定は軽く飛び越えた世界の話。

 

実際にいま第4世代のAI(想像力を備える)の研究が始まっていますから、30年も経てばこんなんなっちゃうんだろうなぁと。そのときはできればオフワールドにいたいです(←すみませんココ映画観てないとわかんないです)

 

「生きることの儚さ」

「自分は何者であるか」

 

これらを見事に描き出し、見終わった後SFはただの切り口で実は哲学的な映画であったことに気づかされました。

 

ちなみにファッションは全然進化してませんでした(笑)

(主人公はモスグリーンのムートンコート) 

 

 

と、長い前置きになりました。

さて、本題ですがブレードランナーとはまったく関係のないお知らせです(笑)

 

 

ご好評いただいておりました『アウトレットコーナー』を久しぶり復活しました!

 

現店舗とは別の場所にストックのスペースを借りているのですが、昨日そこでガサゴソと掘り出してまいりました。

 

ハッキリ言えば昨年の売れ残り品なのですが、お恥ずかしい話「お!こんな良いものあったんだ!」「これ自分のサイズだったら着るのにな」と仕入れといて忘れてるものがそこそこありました(笑)

 

今見ると逆に魅力が増しているような気がするのが不思議です。ときどきお客さまから「買っても少し寝かせておいてから着た方がいい」と言われる意味がよくわかります(笑)

 

昨日の夕方に売り場に出したところ、早速お客様に「こんなのあったんですね、しかもこの値段!」とお喜びいただいた次第です。

  

サイズはSかMばかりなのですが、ほぼすべて1点ものとなりますので、当然ながら早い者勝ちです。

 

どうぞチェックしにいらしてくださいね!

 

 

f:id:kathuaki:20171116093736j:plain

 

BACKLASH

Mix Remake Knit ¥39,960→¥24,000 [tax in]