BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

STRUM - 再ブレイクするアイテム?!

f:id:kathuaki:20180328125247j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

急に気温が上昇し、一気に春らしい陽気になりましたね。

って、最近毎年言っているような気がします(笑)

 

ちょうどタイムリーに、これからヘービーユースになるであろうカットソーが入荷しました!

単純に「気温が上がった」→「カットソーをどうぞ」というアホ記事じゃありませんので、ご安心ください(笑)

 

 

 

f:id:kathuaki:20180328155517j:plain

 

 

 再ブレイクする?!

 

ヘンリーネックで7部袖カットソーです。

おお!久しぶりやん!と思ったあなたは、筋金入りのトレンドフォロワーです(笑)

 

このデザインって、10年くらい前にすごく流行りましたよね!

ドメスティックだけでなく、ドル◯バなどのハイラグジュアリーブランドまであったと記憶しています。

 

このタイプは最近めっきり見なくなりましたが、あらためていま見るとなんか新鮮です!

 

 

 

なぜ今再びなのか?

 

ご察しかもしれませんが、現在メンズでもノーカラーのブルゾンやシャツがトレンドの1つとして、だいぶ浸透しました。

定番とはまでは言いませんが、目に馴染んできているでしょう。

 

この流れを受け、ヘンリーネックのカットソーもまたじわじわと人気なわけです。

 

しかしながら、ベッカムじゃあるまいしヘンリーネックが似合う人はそういません。なぜなら、これ着ると高確率でおっさん顔になってしまうからです(笑)

 

 

 

じゃあ、なんでコレがいいの?

 

 このブログでもちょいちょい伝えていますが、ファッションは服のディテールやサイズ感を少し変えるだけで、印象がガラッと変わります。

 

これもそんな成長したアイテムの1つ。

 

何が違うかというと・・・

 

・細身シルエット

・深い前あき

・ボタンが小さい

・7部袖

 

この4つの形態変化により、本来泥臭いはずのヘンリーネックが「あ、なんかアカ抜けてるやん」という印象になるのです。

 

スマートになりながら、着るとしっかり男っぽい雰囲気も残してあります。

 

これ書いていると、なぜかフリーザ様を思い出してしまいましたw

 

f:id:kathuaki:20180328125306j:plain

 

 

 

 まとめ

 

◯ おっさんに変身しないヘンリーネック

◯ むしろ新鮮で男っぽいアイテム

◯ 今のエリなしトレンドにも通じる

 

ノーカラーアウターやシャツから、ヘンリーネックのカットソーへの需要が高まってきているからこそ、この最終形フリーザさま・・・じゃなかった、この改良版ヘンリーネックも今着ると、ノーカラーという今らしい空気感を漂わせつつも、ありそうでないデザインそしてわずかに漂わせる男っぽさが、新鮮なんです。

 

特に1枚できた時の匂い立つ男っぽさがよいのですが、インナーにさしてもその効力は十分に発揮します。

 

シンプルなカットソーっていいんだけど、下手すると下着っぽくなりますよね。

このヘンリーだったら、さりげなく程よい主張をコーディネイトに乗せられますので使い勝手がよいです。

 

こういう細かい印象操作が全体のコーディネイト全体の雰囲気を左右することがあります。

 

 

よろしければ、オンラインショップでご確認ください。

 

www.moongate.biz

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

 

こんな僕ですが何か聞いてみたいという方はいらっしゃいますか?

ファッションの話から人生相談まで(お役に立てるかわかりませんがw)なんでも構いません。お気軽にどうぞ!

 

▷ 吉田に問い合わせてみる