BORN TO BE FASHION

セレクトショップを経営しながらも創業20年を機に自ら潰しました。アパレル業界はアホだらけですが、ファッションは大好き。表から裏からファッションを斬り込むブログです。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

おかげさまで20年。

f:id:kathuaki:20180411112815j:plain

 

2018年4月11日。

 

本日で僕の店、ムーンゲイトは20年を迎えることができました。

心より感謝いたします。

 

 

 

今朝、出勤前に神社に行き手を合わせてきました。

 

社殿までの急な石段を一歩一歩上がっていっているとき、

ふと、いまから10年前、つまり10周年のときのことを思い出したのです。

 

 

 

2008年4月11日。

開店前に、店に入りきれないぐらいのひときわ大きな花が届きました。

 

差出人には「いつも応援している夫妻より」と。

 

恥ずかしながら、どなたかまったく見当がつきません。

思い当たる方に片っ端から連絡をしてみたのですが、

ついに見つけることができませんでした。

 

ご自身を明かすことなく、陰ながら見守ってくれていることに、

激しく感情を揺さぶられ、心から感動しました。

 

 

 

そんなことを思い出し、神殿にむかって手を合わせながら、

お客様、友人、家族を想い感謝しました。

 

そして、恩や迷惑をかけたにもかかわらず、

僕が気がついていない方々、忘れてしまっている方々、

隅々まで、どうかこの気持ちを伝えて欲しいと願いました。

 

 

 

正直に言うと、

20年続けてこれたからといって、店が大きくなっているわけでもなく、

すごい実績やノウハウを蓄積しているわけでもありません。

とにかく、がむしゃらでした。 

ただ、何かわからないけれど、

確実に自分の中に「何か」があるのを感じます。

 

見つけてしまった、尻尾を掴んだ・・・という感覚の方が正しいかもしれません。

それがなんなのか、今はまだわかりませんが、

焦らずじっくりと向かい合い、解き明かしていこうと思います。

 

 

心を込めて、ありがとうございます。