BORN TO BE FASHION

人口減少率日本一の北九州市にて服屋やってます。これからの服屋って何ができるのだろう?お客さん自身の向上(外見も中身の)にお手伝いできる発信を求めて日々奮闘中です。「装いだけでなく生き方そのものがファッション」がコンセプト。旬なファッション情報やコーディネイト・テクニックからあなたの中身から磨くファッション・マインドまでお伝えします。どうぞ仲良くしてやってください。


BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

GWはイベントを2つ開催します!その1つめは?

f:id:kathuaki:20180427123855j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

今年のGWもさまざまなところで色んなイベントが行われますね!

どこに行こうかと迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当店でも、ちゃっかりイベントすることにしました!

しかも2つです♪

(いつもオンラインをご利用の方ごめんなさい。店頭限定イベントです)

 

まずは、こちら。

 

 

GW★FAIR 「もう迷わない曖昧な季節の服選び」 

 

今のシーズン、

『今日、何着ていいのかわからない』

『去年の今頃って何着てたっけ?』

と、お出かけ前に困ってしまいませんか?

 

これって、1日の気温差が激しいこの季節だからこそ多い悩みなんです。

 

逆に、真夏や真冬は1日を通して「暑い」「寒い」がはっきりしているので、
ある程度着るアイテムが固定され何を着ようか悩むことがありません。

 

真夏や真冬などの「体感温度」の優先される季節では、
清涼感や防寒性が重視されるので、お洒落は二の次だったりしますからね(笑)

 

 

f:id:kathuaki:20180427132016j:plain

 

 

実は一番オシャレが楽しめる季節


今の時期は、朝晩は半袖だけではちょっと肌寒いし見た目にもちょっと・・・

とはいえ、日中は暑いので半袖など薄手が快適ですよね。

 

そんな具合で、いまはファッション的には厄介な季節なんです。

実際、僕でもたまに「あれ?今日どうしよ」っていう時ありますからね(笑)


しかし、これ裏を返せば、

実は一番オシャレが楽しめる季節でもあるのです。

 

一枚アウターが羽織れるくらいが、コーディネイトの幅が効いて
もっともファッションを楽しめる季節(秋もそうですよね)。

 

ちょっと薄手のコートから、ジャケットやブルゾン、
ベストやシャツ、カットソー、使いたい放題です。

パンツもフルレングスはもちろん、クロップドや短パンまでいけます。

 

つまり選択肢がありすぎるから、
何をどうすりゃいいのかわからなくなるケースもよくお客様から聞きます。

 

 

フェアに行けばなんか良いことあんの?

 

「これ着たいんだけど合わせ方がわからん」

「こんな格好したいけどまだ寒いかな?」

 

そんな悩みをスパッ!と解消します。

 

ファッションの着こなしって、実は単なる公式です。

いくつかパターンを覚えておけば、迷うことはありません。

 

あなたが着たいというアイテムを持参(写真でも可)いただければ、

僕が、あなただけの「オリジナル着こなし公式」を組み立てます。

 

いくつかパターン化しておけば、服選びに迷う煩わしい時間を解消できますよ!

 

そして、「お洒落ですね」と言われたとき

「いやいや、その辺にあった服をパッパッと着ただけっすよ」

 

という、謎のドヤ顔コメントもできるようになります(笑)

 

 

フェアの開催期間は?

 

4/29(日)〜5/6(日)まで開催します。

 

人混みの多いところは苦手だ!という方はぜひ当店のイベントでまったりお過ごしください(笑)

 

そして、もう1つのイベント ”OURET” 2018SS Popup Shop も同時開催します!

明日、また詳細をお知らせしますね。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

こんな僕ですが何か聞いてみたいという方はいらっしゃいますか?

ファッションの話から人生相談まで(お役に立てるかわかりませんがw)

なんでも構いません。

お気軽にどうぞ!

 

▷ 吉田に問い合わせてみる